2007年04月03日

ゆうばり映画祭2008(仮称)開催とNPO応援会員及び寄付募集開始について

2007年4月2日

関係者各位
特定非営利活動法人ゆうばりファンタ
代表理事 澤 田 直 矢


ゆうばり映画祭2008(仮称)開催と
NPO応援会員及び寄付募集開始について



 先月2日にNPO法人としての登記を行って以来、当法人内部及び関係各所との話し合い・ご協力の結果、明年2月下旬に「ゆうばり映画祭2008(仮称)」を開催すべく諸準備を開始し始めたことをご報告いたします。
NPO立上げ以来、今夏以降出来るだけ早い時期の映画祭再起動を目指すとの目標で諸準備を続けてまいりましたが、拙速な準備による中途半端な開催よりも、様々な諸団体・個人が関わることのできる大きな枠組みの中でしっかりとした映画祭を開催するべきだとの結論に至りました。
実施概要については、現状当法人内部で検討しているところであり、かつ関係各所との調整が不十分なため開催時期・会場のみの発表とさせていただきますが、支援・協力の大きな枠組みが決定し次第、詳細については順次発表させていただく所存でございます。
また、去る2月22日から25日にかけて開催された「ゆうばり応援映画祭」会場内において、当法人「応援会員」を募集したところ、映画祭を訪れた市内外全国の133名の方々からご登録をいただきました。組織の充実の観点から「応援映画祭」の期間限定で募集をしましたが、好評につきインターネット及びファックス等により継続的な募集を行うこととなりました。
一方で、当法人の活動を財政的に支援したいという個人・団体の方々からの声が広く寄せられているところから、正式に寄付を受け付けることといたしました。応援会員及び寄付については下記に詳細を記載しましたのでご参照いただければ幸いです。
本日より新年度ということで夕張市内も新たな活動が始まっております。当法人もさらに活動を加速していきますので関係者の皆様には格段のご支援・ご協力をお願いいたします。



(1)映画祭開催について
 ■名  称:ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008(仮称)
 ■開催時期:2008年2月下旬
 ■主  催:当法人及びゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008実行委員会(仮称)
 ■会  場:ゆうばり文化スポーツセンターほか

(2)応援会員募集について
 ■趣  旨:夕張市内外の映画祭ファンに対して、応援会員となることで当法人の活動を広く認知していただき様々な形での支援・協力を得る。
 ■募集開始:2007年4月3日より
 ■入会方法:当法人ホームページ(http://yubari.org/)での申し込み、もしくは申込書(ホームページに掲載)の郵送・ファックスによる直接事務局送付
 ■会  費:無料

(3)寄付について
 ■方  法:郵便振替(19060-33407521 口座名 トクヒ)ユウバリファンタ )
 ■募集開始:2007年4月3日より
 ■金  額:1,000円以上より受付

※このリリースに関するお問い合わせ先
〒068-0403夕張市本町4丁目(夕張商工会議所内)NPO法人ゆうばりファンタ
電話0123-52-3266(担当:会議所坪田) FAX 0123-52-4524 e-mail:npo@yubari.sakura.ne.jp
posted by 事務局 at 2007年04月03日 | Comment(0) | TrackBack(1) | お知らせ&プレスリリース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3646283

この記事へのトラックバック

◇ゆうばり映画祭2008(仮称)開催とNPO応援会員及び寄付募集開始について
Excerpt:  ゆうばり国際ファンタスティック映画祭(公式HP)が、夕張市の財政再建団体申請とともに、2006年で17年の歴史に幕を下ろした。中止決定後、夕張市民を中心に映画祭の再生に向けた組織「NPO法人ゆうばり..
Weblog: シリウス通信
Tracked: 2007-04-03 12:52