2007年03月15日

ゆうばりフロンティアネットワークへ加入

 2007年3月14日夕張商工会議所にて夕張市内各団体が集まり協議した結果、会議体組織「ゆうばりフロンティアネットワーク」が発足することになりました。当法人も加入いたします。

 発足当初の構成団体は、当法人のほか「NPO法人ゆうばり観光協会」「夕張市社会福祉協議会」「夕張市職員労働組合」「夕張青年会議所」「夕張商工会議所」の6団体です。この会議体は上記の団体の他、賛同していただける団体等には参加を随時呼びかけることになっています。 

 役員は「NPO法人ゆうばり観光協会」の高村理事長が議長に就任し、「夕張青年会議所」が事務局を担当することになりました。
 
 当初の目的案は、団体・個人の情報を共有することにより、相互の連携を強化し、それぞれの事業の活性化を図ると共に、各方面からの様々な支援策などへの対応を検討するほか、市民への情報発信を目指す、ということです。

 現時点では、会議体の発足が決定したばかりなので、詳細事項は未定ですが、次回以降の会議で運営方針・規約などが協議される予定です。

以下、この件に関する北海道新聞の記事です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20070315&j=0072&k=200703142612
posted by 事務局 at 2007年03月15日 | Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ&プレスリリース
この記事へのコメント
先日はお忙しい中を当財団の説明会にお越しいただきありがとうございました。
今回は夕張の調査を兼ね説明会を開催させていただきましたが、様々な情報をもとにどんな支援ができるかを自分達でも考えてゆきたいと思います。
Posted by 日本財団黒澤 at 2007年03月21日 21:11
先日はありがとうございました。いろいろ相談することがこれからもあると思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 代表理事澤田 at 2007年03月22日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3534058

この記事へのトラックバック